離婚して3年、謝罪や反省のメールが頻繁に来る。離婚した元嫁と再婚ってうまくいくの??

423: :2012/04/08(日) 03:35:32.27 ID:
離婚して3年になるのに、いまだに元嫁から謝罪や反省のメールが頻繁に来る。
受け取りを拒否した慰謝料・養育費も毎月懸命に貯めてるらしい。
また俺と子供と一緒に3人で暮らせる日が来ると信じてるそうだ。

人は本当に変われるものだろうか?
離婚した元嫁と再婚してうまくいった人居ます?

425: :2012/04/08(日) 11:54:05.47 ID:
>>423
離婚の経緯くあしk
427: :2012/04/08(日) 18:20:41.25 ID:
>>425
元嫁の不倫。相手は年下の毒だったのでそっちに行くと思ったんだが。

当時3歳の娘が元嫁の携帯をいぢってて発覚。
「おかーたんネ果んぼーだね」って笑いながら画像を見せられた。
そのまま家を追い出して、その後も元嫁とは何の話し合いもしないまま離婚。
426: :2012/04/08(日) 17:38:24.74 ID:
俺も浮気した元嫁からやり直したいって連絡来てる。
元嫁の事子供が拒否してるのが、なんとも言えない感じで同情してしまう。
でも、浮気はやっぱり病気で繰り返すと思うんだよな。
もう絶対信頼出来ないし。
信頼できない他人と一緒に住むのは無理だよ。
427: :2012/04/08(日) 18:20:41.25 ID:
>>426
うちの娘はお母さんとも一緒に居たいようなんでね
娘の為を思えば俺が我慢するべきなのかとも思ってしまう。
けどやっぱり信頼できない人間と一緒に住むのはキツイよな。
だから元嫁だけじゃなく自分も含めて、人は本当に変われるものだろうか?と・・・。

 
428: :2012/04/08(日) 23:54:07.49 ID:
浮気の原因は俺に対する不満も理由な訳だ。
一緒に住んでもまた同じ不満を持ち、男に走るだろ…
で、子供は二度捨てられる訳だ。
正直、週2とか家で一緒に夕飯位なら、良いかなとも思ってるけど
一緒に生活は絶対無理
浮気は病気、理性で衝動を抑えられなかった訳です。
理性で抑えられない部分て、絶対変える事が出来ない部分だと思うんだよ。
2度同じ人間に捨てられたら、子供は何を思いどう感じるだろうか?
430: :2012/04/10(火) 15:31:30.08 ID:
家に呼ぶのはやめたほうがいいよ。
そのまま少しずつ居座られる。
子供がママと○○したいって言ったからとか言いわけして。
429: :2012/04/10(火) 03:19:57.25 ID:
人は変われる

人ならね
456: :2013/12/12(木) 10:55:25.66 ID:
一度壊れたものは元には戻らないものだろうと思う
覆水盆に返らずって言うしね
気持はわからないではないけど

ダメになったのはダメになったなりの理由があるのだろうと思う
だから別れは本来はお互いにすごく辛いものなんだろうと思うけど
そう簡単に再度引っ付けることはないんだよね
引っ付いてもまた同じ問題が起こりやすいんじゃないかな?
431: :2012/04/22(日) 03:49:25.10 ID:
再婚を視野に入れて、1週間元旦那の家→1週間実家 くらいのペースで行ったり来たりを始めた
離婚原因は向こうの不倫(未だに不倫じゃないと言い張ってるけど)
親子で過ごす穏やかな時間も気に入ってる
いきなり元通りのようには無理だから、ゆっくり時間をかけて頑張っていこうと思いますよ
432: :2012/04/22(日) 23:35:08.78 ID:
>>431
親はなんて言ってる?
元旦那の家に行くの快く思ってる?
433: :2012/04/29(日) 16:13:04.44 ID:
自分の思うようにやってみろと言ってる
私自身が父親不在で育ったからか、快くは思っていないだろうけど
最初は「やり直すなんて一生苦労するよ!」と言われてたけど、元旦那の頑張りもあってか今は元旦那のところへ行く度に大量に食材持たせてくれるよ 
440: :2012/08/05(日) 13:32:26.97 ID:
やっぱり子供のためってのが多いなぁ。子なしで再婚した人とかいるのかな
446: :2012/12/07(金) 14:39:37.37 ID:
旦那に浮気されて捨てられたけど子供の為に再婚した
447: :2012/12/07(金) 15:37:11.61 ID:浮気されて捨てたけど、じゃなくて捨てられたのに再婚かぁ
自分だったらあり得ないわ


0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ!